メニュー
≫ English site

イベント情報

「いしかわ文化の日」記念イベント

その他
2020年10月18日(日)
14:30〜16:00頃

毎年10月の第3日曜日は「いしかわ文化の日」!

「いしかわ文化の日」を記念し、今年は、TV「開運!なんでも鑑定団」でおなじみの中島誠之助さん(古美術鑑定家)が、九谷焼の可能性や日本人の美意識について楽しく解説!イベント後半では、地元の若手九谷焼作家を交えて、九谷焼の魅力や未来について語るトークステージを開催します。また、オープニング公演として、石川県が誇る伝統芸能や、高校生によるアルトサックスの演奏もお楽しみいただけます。入場無料で、石川の文化をたっぷり楽しめる内容となっておりますので、この機会にぜひお越しください。


日時:令和2年10月18日(日)14時30分開演(13時30分開場)

会場:石川県こまつ芸術劇場うらら(石川県小松市土居原町710)

定員等:370人(参加無料、要申込)※応募者多数の場合は抽選

◆オープニング公演

・邦楽ユニット「ななゆら」(笛:藤舎眞衣氏、箏:北村雅恋氏、囃子:望月太満衛氏)

・アルトサックス独奏(椎木 優衣さん)

「九谷焼の歴史と未来!」

 講演:中島誠之助氏(古美術鑑定家)

 トークステージ中島誠之助氏、

         浅蔵一華氏(九谷焼作家)

         田村星都氏(九谷焼作家)

お申込み

申込みは以下のフォームからお願いします。

【注意】お申込みフォームを記入する前に、以下をよくお読みください。

※座席は全席指定となっております。(抽選で決定)

※ウェブ申込の場合、一度にお申込みフォームを送信できるのは1名分のみです。

 同伴の方も一緒に申込みたい場合(4名まで一緒に抽選可能)は、お手数ですが

 お一人ずつ別々に申込みフォームを送信し、コメント欄」に一緒に申込みたい方のお名前とお電話番号を記載ください。

※チケットを送付するため、郵便番号と住所も必ず記載ください。

 同伴の方の分も一緒に送付してほしい場合は、その旨「コメント欄」に記載ください。

※車椅子でお越しの場合は、事前に席の確保が必要となりますので、「コメント欄」に記載ください。

※「中島氏への質問」を「コメント欄」に記載ください。(任意)

 いただいた質問の中から抽選で採用された内容にご本人から講演会の中で回答していただきます。

※いただいた情報は、新型コロナウイルス感染症対策のため、保健所などの公的機関に提供させていただく場合がございます。

 また、チケットの他者への譲渡は禁止させていただきます。