メニュー
≫ English site

イベント情報

※このイベントは終了しました※ 令和3年度「いしかわ文化の日」記念イベント

その他
2021年10月17日(日)
14:00〜16:00頃

毎年10月の第3日曜日は「いしかわ文化の日」♪

 

 「いしかわ文化の日」を記念し、今年は、テレビ(NHK連続テレビ小説「まれ」)や映画(「いのちの停車場」)の出演など、俳優としての人気も高い、ダンサーの 田中 泯 さんをメインゲストにお招きし、ダンサーとしての表現や俳優としての活動について対談形式で語っていただきます。

 対談ゲストに、幸福学研究者の 前野 隆司 さん(慶應義塾大学大学院 教授)を迎え、田中氏独自の視点から、祭りや伝統、里山の魅力などを掘り下げる、熱のこもったトークをお届けします。

 石川県出身のソプラノ歌手である 石川 公美 さんがダンサーやテノール歌手らと共演し、時に格調高く、時に親しみやすく芸術の世界に誘うオープニング公演もお楽しみいただけます。

 入場無料で、石川の文化をたっぷり楽しめる内容となっておりますので、この機会にぜひお越しください。

 
日時 :令和3年10月17日(日)14時00分開演(13時30分開場)

会場 :輪島市文化会館(石川県輪島市河井町20部1-1)

定員等:550人(参加無料、要申込) ※応募者多数の場合は抽選

◆オープニング公演

・オペラの名曲と優美なダンス(ソプラノ:石川公美氏、ダンス:中村香耶氏)

・古関裕而作曲歌の力強い歌唱(ソプラノ:石川公美氏、テノール:近藤洋平氏、ピアノ:田島睦子氏)

◆対談トークショー「祭りをつなぐ」

 メインゲスト:田中泯氏(ダンサー)、

 対談ゲスト:前野隆司氏(慶應義塾大学大学院教授)

◆総合司会:水谷彰宏氏(元NHK金沢放送局エグゼクティブアナウンサー)

 

お申込み

 お申込みは、以下のフォームからお願いします。

【注意】お申込みフォームを記入する前に、以下をよくお読みください。

※座席は全席指定となっております。(抽選で決定

※同伴の方も一緒に申込みたい場合、4名様まで一緒に抽選可能ですので、一緒に申込みたい方の「名前」と「電話番号」をご記載ください。

 (一緒にお申込みされた方は、お席が近くなるよう設定しますが、一度申し込まれた後に、追加で何名か申し込まれる、といった申し込み方をされた場合は、追加の方のお席が離れる可能性があります。あらかじめご了承ください。)

※チケットを郵送しますので、代表の方の郵便番号と住所を必ずご記載ください。

 (郵便番号と住所の記載は代表の方(チケット送付先)のみで結構です。複数名の住所を記載しないでください。)

※車椅子で来られる場合は、お申込みの際に、その旨お伝えください。

 (お席を準備いたします)

※田中氏や前野氏に向けた「出演者への質問」を、「コメント欄」にご記載ください。(任意)

 いただいた質問の中から抽選で採用された内容に、ご本人から対談の中で回答していただきます。

※いただいた情報は、新型コロナウイルス感染症対策のため、保健所などの公的機関に提供させていただく場合がございます。

 また、チケットの他者への無断譲渡は、お控えください。

 

【お知らせ】

お申込み締め切り(10月4日)を過ぎましたが、定員に対し空席がございますので、「先着順で」受け付けしております。

①お申込みフォームまたは②電話でお申込みください。(10月5日時点)

①お申込みフォームによるお申込みは、10月15日10時までとさせていただきます。

以降17時までは②電話にて、17時以降は、会場(輪島市文化会館 0768-22-7666)に空席の有無を確認のうえ、当日お越しください。

お気を付けてお越しください。会場でお待ちしております。(10月15日)

 

【お知らせとお詫び】

一時、システム障害により、「申し込みフォーム」を入力いただいても「送信」を受け付けることができない、という事象が発生しておりましたが、

 解消しましたのでお知らせいたします。(9月27日 09:35時点)

 ご不便おかけし、大変申し訳ございませんでした。

 

  石川県文化振興課 文化の日記念イベント係 076-225-1371