メニュー
≫ English site

イベント情報

令和4年度「いしかわ文化の日」記念イベント

その他
2022年10月16日(日)
12:30〜16:00頃

毎年10月の第3日曜日は「いしかわ文化の日」♪

 

 「いしかわ文化の日」を記念し、今年は、

旬の素材を生かした手軽でおいしい家庭料理を提案し、テレビや雑誌、講演会など多方面で活躍中の、料理研究家 コウケンテツ さんをメインゲストにお招きし、

フードアナリストの あすかりん さん、

糀料理研究家の 小紺有花 さんを対談ゲストに迎え、

元NHK金沢放送局アナウンサーの 水谷彰宏 さんを交えて、

石川の食ついて対談形式で語っていただきます。

 

 オープニングでは、民謡歌手の 加賀山紋 さんが、

チェロ奏者の 冨田祥 さん、

前多敬子・田中勉バレエ教室のダンサーの皆さんと共演し、

和と洋の音楽が融合したステージをご堪能いただけます。

 

 開演前には、会場内のホワイエにて

・牛首紬のつまみ細工

・檜細工のコースター

・マーブリング半紙

を作るコーナーでお楽しみください

 入場無料で、石川の文化をたっぷり楽しめる内容となっておりますので、この機会にぜひお越しください。

 
日時 :令和4年10月16日(日)14時00分開演(12時30分開場)

会場 :松任文化会館ピーノ(石川県白山市古城町2)

定員等:1,186人(参加無料、要申込) ※応募者多数の場合は抽選

◆オープニング公演

 ・ダンサーによる群舞

 ・加賀山紋さん、冨田祥さんによる共演

 ・全出演者コラボレーションによる「白峰かんこ踊」

◆対談トークショー「いしかわの食は裏切らない!」

  メインゲスト:コウケンテツ氏(料理研究家)、

  対談ゲスト:あすかりん氏(1級フードアナリスト)、

  小紺有花氏(元祖糀料理研究家)

◆総合司会:水谷彰宏氏(元NHK金沢放送局エグゼクティブアナウンサー)

 

お申込み

 お申込みは、以下のフォームからお願いします。

【お願い】お申込みフォームを記入する前に、以下をよくお読みください。

※お申込みは、

 ①このページのお申込みフォーム、または

 ②はがきでお申し込みください。

 締め切り(10月3日)までに満席になった場合、抽選で観覧者を決定いたします。

 締め切りを過ぎて、空席がある場合は「先着順」で随時受け付けいたします。

※ご記載いただいたメールアドレスまたは電話番号に対し、

 当選または落選のご連絡をいたします。

※同伴の方も一緒に申込みたい場合、4名様まで一緒に抽選可能ですので、

 一緒に申込みたい方の「名前」と「電話番号」をご記載ください。

※会場内の座席は自由席となっております。

※車椅子で来られる場合は、お申込みの際に、その旨お伝えください。

 (お席を準備いたします)

※コウケンテツ氏や、他の出演者向けの「出演者への質問」を、

 「コメント欄」にご記載ください。(任意)

 いただいた質問の中から抽選で採用された内容に、

 ご本人から対談の中で回答していただきます。

※いただいた情報は、新型コロナウイルス感染症対策のため、

 保健所などの公的機関に提供させていただく場合がございます。

 また、当選の権利の他者への無断譲渡は、お控えください。

 

※10月4日以降は、①お申込みフォームまたは③電話にてお申込みください。

 (②はがきは、担当者に届くまでにタイムラグが想定されます)

※事前お申込みは、10月14日17時までとさせていただきます。

 以降は、会場(松任文化会館 076-276-5611)に空席の有無をご確認のうえ、

 当日お越しください。

お気を付けてお越しください。会場でお待ちしております。

  

 

  石川県 文化振興課 文化の日記念イベント係 076-225-1371