メニュー
≫ English site

お知らせ

「兼六園周辺文化の森 冬のミュージアムウィーク」は1/26(土)から!

2019/01/26

2019年1月26日(土)~2月3日(日)、
兼六園周辺文化の森にて「冬のミュージアムウィーク」が開催されます!!ポスター.jpg

今年の冬のテーマは、「芽吹きを迎える文化の森」

期間中、各施設では子どもたちから大人までみんなで楽しめる様々な企画が満載。
この冬も、兼六園周辺文化の森で文化を楽しもう!

【 ♪ おすすめイベント ♪ 】


・1/27(日)  特別講演&書道パフォーマンス「書く力 ~言葉の力~」
 ※要申込・無料【1/11(金)必着】

書道家の武田双雲さんをお招きし、言葉と、それを文字にして「書く」ということ、 その可能性や力について、書道パフォーマンスとともにお話しいただきます。

・2/2(土)  食談義「加賀の食文化と伝統工芸」
 ※要申込・無料【1/18(金)必着」

老舗料亭から講師をお招きし、藩政期から受け継がれてきた料理を、 伝統工芸の器とともに解説付きで味わいます。

・2/3(日)  工芸文化の歴史講座「加賀前田家と九谷焼」
 ※申込不要・無料

石川県が誇る伝統工芸について、歴史的な側面から学ぶことができる講座です


この他にも、楽しいイベントが盛りだくさん。 詳細は、
イベントリーフレト
」や「おすすめイベント情報」からご確認ください。

ミュージアムウィーク期間中は混雑が予想されます。
公共交通機関でのご来場にご協力願います。